2017年05月18日

図書館で御影石アート教室

アップロードファイル 71KBアップロードファイル 128KBアップロードファイル 137KB

いろいろと工作教室や講座を開いてくれている那須町図書館。前回は好評だったストーンアート教室。当日に制作予定の作例を入り口に展示してありました。期日が迫っていますがまだ申込みOKだそうで、お急ぎを(0287-72-5840)!

////////////////////////////////////////////////////////
ばんじです、明日はコンペです。
これは土曜日にUPします(へへ)

今週の自然村 & 那須ピンポイント天気情報

アップロードファイル 186KBアップロードファイル 140KBアップロードファイル 263KB

[写真左] 銀河台のSさんの庭にクマガイソウが咲いていました。育てるのが大変だったそうです。名は膨らんだ花の形を源平合戦で熊谷直実と平敦盛が背中に背負った母衣(ほろ)に見立てたもので、アツモリソウとともに、ランの仲間です。
[写真中] 夢プロジェクトでは新管理事務所建設地と建物平面図案をスライドで紹介し、集まった会員の方たちと活発な意見交換が行われました。
[写真右] 山野草に詳しいSさんが管理事務所前の池のほとりに植えたクリンソウ(九輪草)です。名前は、輪になって花が付きそれが数段に重なる姿を、五重塔の屋根の上にある「九輪」にちなみ付けられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<那須の天気情報>

ピンポイント天気予報★那須高原(那須町大沢 標高749m)を基準とした予報です
ライブカメラ★那須岳中腹の大丸駐車場(標高1300m)に設置。24時間見られます
黒磯アメダス★那須塩原市埼玉(標高343m)の測量値で毎時計測している。標高
が自然村の平均約330mに近いので、今の自然村の天候と気温の目安になります

おはようさんだらぼっち

おかえりやす、お疲れさんです(へへ)

今後のネタですが、那須町広報5月号に(おもしろくないのですが)6月初めまで凌げるネタありますので大丈夫です。
途中に自然村ネタがちょこちょこっと入るといいと思ってまーす(^-^)

那須町講座の冒頭「※以下は那須町広報5月号で発表された企画です。」はカットしてUPします。

この講座、一緒に受講しませんか?独りだったら止めます(笑)

おはようさんぐりら

色々記事作成ありがとうさんです。
セイさん今の所ネタ無しですのでよろしくです。
那須町講座了解です。