No.1531の記事

編集長「かわら版はあす再開です」 読者Aさん「さいかい」

<蛇足> さい は形容動詞《「さよう」の音変化》「さよう」のいく分ぞんざいな言い方。「―ざんす」「―です」 かい は終助詞《終助詞「か」+終助詞「い」》文末にくる種々の語に付く。@(親しみをもって)疑問・反問・確かめの意を表す。「おや、雷―」「そんなことでいいの―」A反語の意を表す。「そんなに簡単にできるもん―」B強く相手を促す意を表す。「いますぐ返事をしてくれん―」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ほんとに(~Q~;)←これが暑いの絵文字だと発見しやした(笑)

追記:「さいかい」は載せません、ヒマだから思いつきましたけど(汗)