2017年01月15日

ばんじまぁさぶ〜

夕方の平成門坂(まん中の写真)、地面がテカテカ光ってる、こわー・・さすがうまいですね〜!!!
あすも降ると思う(泣)よろしく
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (-_-)
        (∩∩)───────────────
      /
    /

自然村雪情報 1月15日(日)夕方

アップロードファイル 183KBアップロードファイル 218KBアップロードファイル 219KB

1月15日の自然村は朝から晴天でほぼ一日太陽が当たっていました。
屋根や雪かきをした道路の雪は溶けたのですが、陽の当たらない場所や雪かきのしてない道路の雪はあまり溶けていません。今日の最高気温は2℃位で、5時現在では−2℃です。平成門の坂も雪の溶けている箇所もありますが、テカテカに凍っている箇所も有り注意が必要です。
今晩は雪が降らない様願っています。
写真は4時半頃撮影。

おはようさざんがきゅう

おけえりやす。セイさんは13日夜中に(12時頃)帰村しました。
昨日午後平成門坂脇の木を福島の花見山の高橋さん達が来て伐採したので午後手伝いやした。上の方半分くらい伐採出来たかな?

東京ではごちになりました。うまい餃子屋でしたね!!

おはようさんたろう

やあやあ、UPごくろうさんです、平成門までいかれたんだ〜、えらいです(^0^)

最低気温にはオドロキです。朝早くからカクニンしているセイさんにカンパイ!餃子来てくれてありがたう。

自然村雪情報1月15日(日)朝

アップロードファイル 242KBアップロードファイル 338KBアップロードファイル 262KB

昨日14日(土)から降ったり止んだの雪が夜の内に5,6a程積もっていました。7時の気温は−6,5℃で今年一番の冷え込みでした。雪質は、サラサラの粉雪で陽の当たっている屋根や道路は少しずつ溶けて来ていますが、日陰等は気温が低いためなかなか溶けません。車の通行は基本4WDの雪用タイヤが安心です。夜にはまた凍結すると思われますので車での通行は十分注意して下さい。