2010年06月06日

昨日の八幡のツツジとマウント・ジーンズの五葉ツツジ

アップロードファイル 13KBアップロードファイル 26KBアップロードファイル 21KB

群星の丘のMZさんが6月5日の朝、両方を訪ねて「とても良かった!」とのお話。
思わずケイタイでなれない写真を写したほどで、編集部に提供してくれました。
 「八幡のツツジは間もなく終りだけれど、マウント・ジーンズの五葉ツツジは今は早咲きが満開ですばらしかった。けれどゴンドラ山頂に樹齢100〜300年の3万本が広がる群生地はこれからで今度の週末は絶好だろう」との事です。
今日の読売新聞栃木版によると、今年の五葉ツツジは近年になく花付きが良いようです。

超簡単手作りレシピ : じゃこ山椒

アップロードファイル 51KBアップロードファイル 49KBアップロードファイル 45KB

@ じゃこ1パックは、から煎りしてパリっとさせます。
A だし醤油、酒、みりん、水、各大2に山椒の実大2を4〜5分煮る。
B じゃこを入れ水分がほとんどなくなるまで炒りつける⇒出来上がり