2014年01月09日

今年は午(うま)年 黒田原駅前に黄金の馬がいますよ

アップロードファイル 66KBアップロードファイル 77KBアップロードファイル 68KB

なんだこれは? と思った方は
まん中の写真をクリックして読んで下さい。

そういう理由(わけ)で那須町商工会が平成23年に建てた那須駒です。そして「クロロ」と名付けた那須駒を黒田原のイメージマスコットにして、町のイベントや行事にぬいぐるみで登場させ、カレンダーや昨年は利用フリーの年賀状図版も作成しました。関連グッズもいろいろ作られています。
http://www.shokokai.or.jp/09/nasu/character.html
 しかし、くまモンやふなっしーの足元にもはるかに及ばす、ゆるキャラグランプリでもいい成績があげられませんでした。”黒田原”の宣伝と振興に商工会や那須町商工観光課はガンバっています。自然村の皆さーん、応援してあげましょうネ。

<追記> 那須町広報1月号がわが家に配布されてきました。その表紙はタイミングよく「クロロ」が主役の写真でした…。