No.822の記事

”不動様の湧き水”は私たちへの変わることない自然の恵みです

アップロードファイル 80KBアップロードファイル 90KBアップロードファイル 75KB

自然村から車で5分、今日も勢いよく流れ続けています。自然村に住んでいて、ここの水を汲んでいると、本当のぜいたくとはお金ではないな、といつも思います。
 去年の4月9日の記事で紹介した頃に比べ、水汲みの足場が汲みやすくなっています。よくぬかるむアプローチにはスノコ板が並べてあります。地元の人たちがさりげなく整備しているのでしょう。戻る時にすれ違ったご夫婦に思わず深々と挨拶をしてしまいました。
 管理事務所から例のポスト経由で、1.6キロでした。場所をご存じない方のため地図をリンクさせます。その地図上の「緑(管理事務所)→黄色→青の旗」の通り走ったら一周3.3キロ、空のペットボトルを一本提げて散歩するのもワルくないなと思いました。