No.4202の記事

1月20日 木曜日の自然村

アップロードファイル 120KBアップロードファイル 122KBアップロードファイル 114KB

雪が止んでから4日が経ちました。今朝10時を過ぎてから村内を走って見ました。お日様と雪かき部隊のおかげで幹線は日中なら大体心配なく走れます。しかしところどころに結構残っていて、坂道やカーブでは緊張する場所がまだまだ何か所もありました。凍り始める夕方からは走るのをまだ当分やめに致します。
(写真左)ゴミセンターから見た昭和通りです。雪が降ったの形跡わずか!
(写真中)さらに進んだ昭和通り。坂道を下る時は前の写真と別世界の怖さでした。
(写真右)「雪の中尊寺金色堂」を思い出しました。まだ車が入らないこの脇道は、しっかりとまだ銀世界が残っていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピンポイント天気予報★那須高原(那須町大沢 標高749m)を基準とした予報です
ライブカメラ★那須岳中腹の大丸駐車場(標高1300m)に設置。24時間見られます
黒磯アメダス★測量地の標高343m、今の自然村の気温と天候の目安になります