個別表示

超簡単手作りレシピ 今回は調味料、 ら〜油 です

アップロードファイル 54KBアップロードファイル 44KBアップロードファイル 34KB

@ サラダ油 大2 と ゴマ油 大1 弱火にかける→すぐに混ざる
A 粗みじんの唐辛子4〜5本を入れ色が変わりそうまで菜箸でまぜる
B 変わりかけたら濡れ布巾にのせていっきにさます→出来上がり

辛さの好みは個人差大! 2〜3分でできるので自分の好みを見つけて!!
唐辛子はミルで挽けばもっとからく、種を抜いたり半分パプリカに変えればマイルドに
揚げたにんにくやオニオン、ローストしたスライスアーモンドや胡麻入りもおいしい

ターチャン 2010年02月17日(水)18:28

チャミさんのユニークな香辛料の作り方かみさんがしっかり参考させてもらっていますよ。
前回の柚子を使った香辛料、肉料理にとっても合いますね。

チャミ 2010年02月18日(木)15:08

ターチャンこんにちは。
自分でもその時により量や材料もいい加減な大雑把レシピなので、いいのかしら? と少し気が咎めていました
。コメントいただけるなんて超ビックリ!ありがとうございます。
柚胡椒 蒼 には絞り汁を入れたりもします。
参考という言葉で一気に気が楽になりました。
Very Thanks! です。