個別表示

[マイ菜園記]  春キャベツ 収穫編

アップロードファイル 210KB

 採りたてを包丁でザク切りにして、塩をちょっと振りバリバリとかじるんです。おいしいですよ!少し手間をかけるなら、主人絶賛の居酒屋風で。
 生長の記録をごらんください。クリック⇒春キャベツ08

sabreau 2008年05月23日(金)18:14

こんばんは
右の写真は収穫直前でなく結球前ですか?
だったら外します。
代わりに切り取った写真があるとサイコーですけど。

食べ方は勝手に想像です。

トマピー 2008年05月24日(土)23:32

こんばんは、

今年のキャベツは春になってからの成長が遅れ気味で
例年より結球が遅くなるが、収穫は昨年と同じ時期になる。

しかし、結球出来ずにアブラ虫がつき数株抜いて処分。

右の写真は結球はじめです。どちらも昨年の写真です。


切り取った写真?どんなの??

トマピー 2008年05月25日(日)06:17

おはよう!
キャベツは修正です。

写真はメールで後ほど、