個別表示

[マイ菜園記]  収穫編です  ネギ 

アップロードファイル 172KB

名脇役であり、なくては困る、数ある野菜の中で最もよく使う野菜です。私が栽培しているのは「根深ねぎ」の秋蒔きです。近所の方々もほとんどがそうです。
 苗を春に移植して、秋から冬の旬の野菜と思っています。ですが、食べきれずに春まで畑にあります。食するのに問題ありませんが、春先は硬くなります。
 「根深ねぎ」は、葉鞘を軟化させるため、定植後ねぎの成長にともない土寄せをくり返す、深植え栽培が特徴です。
aaaaaaaaクリック⇒生長の記録 ネギ'07〜'08

くらえもんテスト

sabreau 2008年09月29日(月)21:57

new菜園の記録を見ました。
小松菜とオータムの成長って早いんでオドロキました。

リンク先の写真入りました。

チェックよろしく。
あしたUPしたいです。

トマピー 2008年09月30日(火)19:29

関東ではネギと言えば「根深ねぎ」ですよね。

上記のところカットした方がいいかも・・
他の種類を栽培している方もいると思うので。

よろしく

sabreau 2008年10月01日(水)00:00

チェックありがとう。
直してUPしました(礼)

次回なんにしましょう!?