個別表示

芦野聖天花火大会

アップロードファイル 237KBアップロードファイル 119KBアップロードファイル 74KB

8月19日(火)恒例の芦野聖天花火大会が開催されました。
今年の特長は、那須町町制60周年記念ということで昨年に比べスターマインの規模、数とも格段にすごかったことでしょう。
あいかわらず縁日は店数もおおく賑やかでした。写真は花火の打ち上げ前大勢の人で賑わう縁日通りです。
花火大会は7時半から打ち上げられました。
見物の人も大勢で、思い思いの場所で楽しんでいました。
なお、スターマインとは大きな花火かと思っていましたが、「スターマイン=速射連発花火=はいくつもの花火を組み合わせて連続的に打ち上げ、ひとつのテーマを描き出すもので、短時間に大量の玉を打ち上げる景気良く華々しい演出は、スピード感にあふれ観客の反応も良いものです。スターマインはこれからも各地の花火大会の中心的な存在であり続けるでしょう」とネット情報。知りませんでした!