個別表示

今週の自然村

アップロードファイル 123KBアップロードファイル 219KBアップロードファイル 200KB

先週後半から日本列島は寒波来襲で、ここ那須も真冬並みに冷え込みました。

那須岳は雪をかぶり冬山の装いになってきました。
先週の那須岳
(2日のかわら版より)と比べると一週間での違いがよく分かります。那須連山は雪が着くと一層きれいですね。自然村のロケーションの良さを実感します。

ここ3,4日の冷え込みはきつく、−5,6℃位まで下がる日が続いていました。家々の屋根や車の屋根も霜で真っ白くなっていました。植物ではなく本物の霜柱が連日たっています。
柿を吊るしている家のベランダに鳥が来て、かなり甘くなってきた柿をこっそりついばんでいる光景もこの時期ならではでしょう。