個別表示

自然村雪情報4

アップロードファイル 103KBアップロードファイル 121KBアップロードファイル 130KB

初雪から始まって3日連続の雪降りが終わりました。そして昨日19日は那須連山をクッキリと望める快晴の一日でした。日中の日差しは暖かく、雪はどんどん溶けるかと思ったのですが、これまでの朝晩の冷えこみで日当たりの悪い路面はまだ凍っているため思ったほど消えていません。ただ雪が残っていてもカーブの坂道等の危険個所は除雪されていますのでスタッドレスタイヤなら走行は全く問題がありません。

写真は19日(金)正午ごろの様子です。ぽかぽか陽気でした。


<追記> 今日20日土曜日の午後2時現在、自然村は曇です。身に凍みる寒さで外気温は6.5度です。道路にところどころわずかに残っている雪は固く昨日のままです。外の一般道は雪はなくなり普通に走ってOKですが、村内はスピードを抑えて慎重運転で。                                 (ユミちゃん)
<追々記> 午後4時頃から雨になりました。夜9時をすぎても本降りの状態が続いていて、道路だけでなく庭や軒下に残っていた雪を見事に洗い流し?ています。予報では雨はまもなく止んで明朝は晴れ時々曇りなので明日からは雪の心配無用の自然村になるでしょう。