個別表示

古〜い「絵葉書で那須の名所めぐり」

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 95KBアップロードファイル 44KB

というユニークな展覧が芦野の那須歴史探訪館(写真)で行われます。「絵葉書の始まりは、明治33年、私製葉書の認可によるといわれています。風光明媚な観光地那須の風景をかたどった絵葉書は、旅の記念に、また土産物として親しまれてきました。当館所蔵の古絵葉書から、今年は『那須岳と植物』を中心に約40点を展示」するとのこと。
 期間は7月25日(土)〜9月27日(日)、入館料は通常と同じ200円。午前9時〜午後5時、月曜休館。0287-74-7007 

「なーんだ絵葉書か」と決めつける前にこちらをご覧ください。
ヤフーオークションで開始額800円の絵葉書ですけれど、今の那須を知る我々にはなかなか面白い。自然村から車で10分ちょっと。見に行きましょう。⇒地図