個別表示

那須自然村の前を流れる黒川でハヤ釣りを楽しむ別荘会員

アップロードファイル 61KB

秋とともに鮎釣りの人々が去り、誰もいない川辺で釣り糸をたれる別荘の人。地元の人でハヤ釣りをする人はまれだ。東京周辺の河川だったら連日釣り人で賑わうほどハヤやカワムツが簡単に釣れる。初めての人でも2時間で10匹くらいはすぐ上がる。別荘に来た孫たちと2〜3時間遊ぶには手ごろの場所だ。

25号 2005年10月04日(火)14:41

ハヤ釣りはまだしていませんが、先日カジカ釣りを初めて経験しました。自然村からも程近い那須の川辺で釣り糸を垂らし、お昼には持参のおにぎりを頬張り、自然を満喫しました。釣果もまずまずで、カジカの唐揚げと骨酒で晩酌を楽しみました。

がまドン 2005年10月05日(水)18:13

へー、カジカ釣れるんですか。あれは姿は悪いがうまいねー。金沢ではゴリといって高級魚だよ、市場ではあの小さいのが1匹350円!オレ釣りはやらんけど久々に食べたいね〜。骨酒もイワナ以上だね。しかも1匹で3杯までイケルね。