個別表示

那須岳ロープウエイ

アップロードファイル 154KBアップロードファイル 181KBアップロードファイル 118KB

4月26日(火)に那須岳ロープウエイで山頂駅に行ってみました。当日は晴天で暖かく山頂駅付近でも爽やかな感じでした。風は少し冷たいけど日差しがあると軽装で十分です。ただ気温は天候でかなり左右されるので5月の連休で那須岳に登る予定の人は、天候には十分注意して下さい。
山頂駅付近には残雪もあります、新緑は高原の下の方ではかなり芽吹いていますがロープウエイの駅辺りではまだです。
連休にはかなり混雑するでしょうが、那須の一年で一番いい季節の到来です。
自然村も爽やかで華やかな季節です。

30日の朝那須岳を望むと上の方は雪で白くなっていました。28,29日かなり冷えて雪になったと思われます(写真右)。那須岳に行かれる方は服装等注意して出かけてください。