個別表示

芦野公民館のお話

那須町には那須、高原、伊王野など公民館が6つあるが、自然村は芦野地区に分類されている。従って、一番身近な公民館は芦野。
 この芦野公民館は、なかなか活発な活動をしている。この2〜3月だけをみても、「芦野コーラス教室」「陶芸鑑賞ツアー」「そば打ち教室」「花寿司作り」「ガーデニング教室」と多彩である。また「平成芦野 男塾」というユニークな企画があり、1月は『手品の実習』、2月は『アジア・アフリカ海外体験談を聞く』といった具合。
ホームページがあり、常に情報が更新されているので以下のURLを”お気に入り”に登録しておき時々チェックを入れたい。思わぬ好企画に巡り合える。
http://www15.ocn.ne.jp/~k.ashino/
電話は0287-74-0002、自然村から車で10分以内。場所は下の「芦野聖天の花市」の地図を参照。

愛宕山 2006年02月17日(金)05:34

公民館も頑張ってるんですね。

おばルン 2006年02月17日(金)16:50

そうなんですよ。昨年、自然村内ウォークラリーを主催したのも芦野公民館です。かわら版11月13日の記事に載っていますよ。”ラリー”で検索してみてください。