個別表示

天然湧き水の水汲み場が自然村の近くにあるのをご存知ですか?

アップロードファイル 88KBアップロードファイル 99KBアップロードファイル 81KB

自然村から2キロちょっとに不動堂があります。そこに地元の人々に守られ使われている湧き水があります。水量はいつも一定でまったくクセのないおいしい天然の水です。自然村に永住の人はみなご存知で、帰りがけにポリタンクで東京へもちかえる別荘利用の方も結構いるようです。地元の人々が水場をいつもきれいにしていて保健所の検査も適時おこなっているそうです。

 自然村の東口を出て三森村長の家の前のT字路を左折、道なりで約800mでまたT字路にでます。ここを右折して1キロ近く走ると右側に[写真左]の景色が見えます。四角いお堂が不動堂、その右手下に水場があります。
 汲み終わって帰るところのおばさんに話しかけたら、「お茶とご飯炊きに使ってますよ。20日くらいでまた来ますよ」と笑っていました[写真右]。

次期住人 2006年04月10日(月)07:30

私も愛飲者です。東京から行く時は親類のお土産として喜ばれるので、空のペットボトルを沢山持っていきますよ。
水割り・コーヒーなどに使っています。
新しいポリエチレンの容器は独特の臭いがあるので注意したほうがいいですよ。
せっかくのおいしい水がだいなしになってしまいます。
本当においしい水ですね。

ご隠居 2006年04月10日(月)17:26

みんなモトショウチュウ入りのペットボトルでしょう?しかも把っ手のついたヤツ…。