個別表示

昨日、散歩で見つけたこと

アップロードファイル 60KBアップロードファイル 60KBアップロードファイル 53KB

久々の散歩の途中、分別ゴミ置き場に立ち寄った。脇の水道が水が出ないと聞いていたので蛇口を捻ったら勢いよく水がほとばしった。一昨日に復旧したそうである。
 ビンの捨て籠を覗いたらドレッシングが残ったままのビンが目にとびこむ。ペットボトルの籠には、ラベルがついたままのボトルが当然のように居座ってる。ラベルが除かれていても半分は潰してないボトルだ。

 資源ゴミは秋山さんが、クリーンステーション那須へ運んでいるのはあまり知られていない。毎回、膨大な量の違反ゴミを一つ一つルール通りに整えている秋山さんを、これら違反者に見せてやりたいと切実に思う。

那須町のゴミ捨て基準★http://www.nasu-takumi.com/shizenmura/blog/index.cgi?date=20060508

次期住人 2006年05月13日(土)07:19

秋山さんがグリーンステーションまで運んでいるとは知りませんでした。ご苦労様です。
ゴミの出し方が地域によって異なるので、戸惑っています。
水道水が出るようになって良かった。
希望として洗面台でなくてシンク形式に変えられないかな?