個別表示

6月15日は”県民の日”でした。梅雨のさなかです。この際、机に向かい栃木県の勉強をしましょう

雨の週末、栃木学はまず、「県民の歌」を聴きましょう。40〜60歳位の県民は学校でかなり仕込まれたそうで、♪とちの葉の〜風爽やかに〜♪と曲がながれると酒場では大合唱になるそうです。何回も聞かされると結構、名曲だと思うようになります。
   ★http://www.pref.tochigi.jp/gateway/aramashi/aramashi6_index.html
 これは、「栃木県」のホームページの中の1頁です。他県のHPにくらべ、内容豊富で見やすくできていますので、ついでにほかの頁もじっくり眺めて”栃木通”になりましょう。
 ワールドカップの最中です。次に、栃木のサッカー事情を覗いて見ましょう。なんと「県民の歌」が礼賛されていました。
   ★http://www.tochigisc.com/web/sc_fan/archives/2006/03/111.html
 最後に、「県民の歌」を大声で歌っているのを紹介します。自然村のADSLではテンポが狂い、かなり耳障りでしたが…。
   ★http://www.flipclip.net/clips/phantom/5d09b0ca6c88c890272beee6d1e33685