個別表示

教えたくないけど”ギャラリー バーン”を紹介します

アップロードファイル 72KBアップロードファイル 65KBアップロードファイル 106KB

ギャラリーバーンは倉庫だった建物の内部を改装、オーナー自らペンキ塗りや床張りをして3年前にオープンしたレンタルギャラリーです。
 那須の観光ルートから外れているのでいつもがらがらで、初めての人には”ギャラリー”の文字が気になり入りにくいムードです。でも思い切って車を駐めて、扉を開けましょう。天井がとても高く吹き抜けになっていて広いロフトを巡らし白壁と木の床で落ち着いた空間になっています。休憩スペースもありとてもくつろげるので那須高原の帰りに立ち寄りひと休みする私の隠れ場所です。コーヒーも飲めます。
 行く度に展示は変わっています。プロからセミプロ、アマチュアまで那須在住のアーチスト達の自選他薦の作品が目を楽しませてくれます。絵画や彫刻だけでなく家具、陶器、工芸品など多岐にわたり、この前は「鳥の巣箱」展というユニークな企画でとても楽しめました。

 今週は24日までクラフト展です(写真中)。プロの朝倉氏・佐藤氏の作品はとても印象的でした。ギャラリーに頼めば作者たちを紹介してくれます。気に入った作家を見つけオリジナルな作品を注文していく人もいるそうです。
 自然村からは車で30分。那須大橋かりんどう大橋を渡って共に最初の信号を曲がればいいので道は迷いません。火曜休館。

手塚康夫 Eメール 2006年10月14日(土)06:56

はじめまして。
那須ギャラリーバーンを検索しておりましたらこのブログにたどり着きました。
今日から、Gallery Barnで展覧会を開催しております。
展覧会内容は、下記URLの「ギャラーのご案内」をclickしていただくと映像がご覧いただけます。
よろしくお願い申上げます。

ピカ姐 2006年10月14日(土)23:51

16日までなんですね。残念だけど行けません、けれどhttp://www.timexweb.com/gallerybarn/を見させてもらいました。手塚様の作品がチラ見できました。ギャラリーバーンの雰囲気にも合っていてとてもステキでした。

手塚康夫 Eメール 2006年10月15日(日)07:01

ご覧いただきありがとうございました。
やはり、リタイヤして那須に住んでいる方がいらしていただきました。絵を描いているそうです。ご主人に「影などを指摘されるそうです」。那須野が原の大自然での生活。夢見たいですね。そんな、自然の中で、心に浮かんだイメージを描けたら最高に幸せですね。写実的になると苦痛になりますね。自由に、大胆に描いて欲しいですね。

手塚康夫 Eメール URL 2006年10月19日(木)15:49

コメントありがとうございました。16日で無事終了しました。短い1週間でした。那須野ヶ原もまもなく色づき始めますね。とてもいい季節です。ピカ姐さんもお体を大切にしてこのブログが発展することを願っております。

ピカ姐 2006年10月28日(土)00:19

手塚さま ご丁寧なコメントありがとうございます。なかなかコメントは入らないブログなので気づかず、お礼が遅れました。ゴメンナサイ。「写実的になると苦痛になりますね」なんてご謙遜、抽象のほうが遥かにむずかしく苦痛だとシロウトの私は思っています。今後のご活躍をお祈りいたします。

手塚康夫 Eメール URL 2006年11月02日(木)07:28

おはようございます。那須の紅葉は、いかがですか?
当地の紅葉は、色がでていません。赤くなる前に、茶褐色になっているようです。那須の平野はいいですね。とても気に入りました。HPを更新しました。手作り作品カレンダーも作成しましたのでご覧いただけたら幸いです。