個別表示

自然村ゴミセンターのお正月も終わりました

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 96KBアップロードファイル 99KB

お正月を過ごされた会員の姿もほとんど見受けなくなり静かな自然村に戻っています。ゴミセンターのゴミもやっと普段の状態にもどっています。
 ゴミの出し方ですが、東京とチョット違う”那須町スタイル”のいくつかで、私の気づいたことです。
(写真左)スーパーの発泡の白い食品用平皿だけを選別しています。色付きはダメで燃えるゴミになります。これは多分那須町だけと思います。
(写真中)かさばるペットボトル。正しい出し方は@ラベルをはがす。Aキャップは取り除く。B足でつぶしてから収集カゴへ。ラベルとキャップは燃えるゴミです。
(写真右)カンはつぶしてから、となっていますが、そのままでも回収してくれています。簡単につぶれる飲料缶は踏みつぶしてからカゴに入れたいものです。

 東京と比べいちばんありがたいのは燃えるゴミ。プラスチック、ビニールOKなので紙と一緒に出せるので助かります。
 以上、お節介でしたが、整理し直している秋山さんのご苦労を知ったので記しました。