個別表示

”2ちゃんねる”のついでに、弟分の”まちBBS”についてです

”まちBBS”は、町や地域の話題についての掲示板です。この方が自分の身の回りの話が中心なので、初めての方には”2ちゃんねる”より入りやすいと思います。
 手始めに、自然村のある那須町のスレ(話題)か、お隣の那須塩原市のスレにアクセスしてみて下さい。

 かつては”2ちゃんねる”内に各地域別掲示板があったのですが、荒らしが横行した上、爆破予告を行った者が警察に逮捕されたりしたこともあり閉鎖。その代わりに先ほどの西村博之氏(通称:ひろゆき)が開設したのが"まちBBS”です。では、ご自分の住む町やなじみの土地を探してお楽しみ下さい。
    ★http://www.machi.to/

<参考> スレ、レス、荒らしなど、専門用語を知っておくと便利です。というわけで
「用語解説」もざっとご覧下さい。

ご隠居 2007年01月12日(金)23:38

この一連の”2チャンネル”の記事を誰が書いたかは想像できますが、ちょっと付いていけないな〜、と思われた方は正常です。かわら版上ではこれ以上は深入りしないよう働きかけ、そしていままでのかわら版の編集態度に戻して行きたいと思います。
 ただ、2チャンネルとまちBBSが、かわら版のネタ探しに役立っていて助かっていることだけ申し添えておきます。