個別表示

那須の昔ばなし かたりべの口演が毎週末開かれるようになりました

アップロードファイル 28KB

消え行く民話の保存活動の一つとして、全国的に静かに広がっている語り部の会による民話の口演ですが、那須町は古くから語り部のサークルがあり、その独特の語り口を通して数多くの民話が継承されています。
 那須町営の道の駅「友愛の森」内アグリ館(写真)を舞台にこれから毎週末の土曜、日曜に”かたりべ口演会”が開催されます。静かに巧みに語る那須の昔ばなしに知らぬ間に引き込まれてしまいます。
 問合せは道の駅那須高原友愛の森観光交流センター0287-78-0233、開演時間に合わせてぜひお出かけ下さい。地図

 

諭吉 2007年03月27日(火)21:18

昨年 偶然に昔話をこの場所で聞く機会がありました。
雰囲気はいいのですが、音響がイマイチでちょっと聞きずらかった経験がありました。
今はよくなったのかな?