個別表示

”枝に生ってる”枝豆はいらんかね〜

アップロードファイル 94KBアップロードファイル 80KB

新聞受けになにやら新しいビラが貼ってあった。近づいてみたら枝豆がもらえる話らしい。見本?もテープで貼り付けてある(写真右)。でも”いきいき農園の奥”とはなんだ?早速、管理事務所へ。
 ”奥”とは三森村長の畑でした。そこに生っている枝豆を取ってよいというウレシイお話なのです。畑に紐で囲ったところの枝豆をどうぞ、とのこと。たっぷり収穫しましたがまだたくさん残っていますよ。三森村長さんありがとう!
<追記> 紐で囲っていないところのは残留農薬あるから止めなさいネ、と畑に居合わせた村長が教えてくれました。