個別表示

かわら版読者の皆さま!メリー・クリスマスです!!

アップロードファイル 11KBアップロードファイル 55KBアップロードファイル 76KB

ご隠居 おばルン 居候 ピカ姐 タエちゃん イガちゃん 秋山です
                                以上かわら版編集部一同


<ひと言>クリスマスにふさわしい掲載の写真は、12月1日大田原のハーモニーホールで開催の「山形由美とヴェネツィアの仲間たち ハートフル・バロック」のコンサート会場です。なんと「秋の自然村祭キャンドルナイト」を盛り上げた”バンブーキャンドル”が時と場所を変えて灯されたのです。三森村長の労作が訪れた人々を再度すてきなムードに引き込み大好評でした。

<ふた言>去年かわら版で紹介し、やはり大好評だった「北アメリカ航空宇宙防衛司令部ノーラッド(NORAD)」によるサンタ追跡(Tracks Santa)」が今年も日本時間午後4時スタートで始まります。今年はグーグル社も参加しグーグルアースを使った新展開があり、どのようになるかは未発表、去年見た方も楽しめそうです。
 初めての方には今ひとつ訳が分からないと思います。NORADの以下のHPを開いたら、冒頭の「私たちのチーム」をまずクリックしてくさい。
   ★http://www.noradsanta.org/jp/home.htm
 NORADの追跡衛星の中継は24日午後4時から始まっています。サンタさんが日本上空を通過するのは今晩8時ごろですから、その前にパソコンに向かい、日本にやってくるサンタさんを歓迎しましょう。