個別表示

「那須のへそ 黒田原まちの駅」が誕生!

アップロードファイル 59KBアップロードファイル 62KBアップロードファイル 61KB

今年も黒田原花市(写真左)へ出かけたら「黒田原まちの駅」のテントがあり自然村の人にはお馴染みの日野屋の江部さん(写真右)がビラを配っていました。
 うわさには聞いていた「黒田原まちの駅」が12月に誕生し、そのデモンストレーションで、サービスの甘酒をいただきながらいろいろとお話を聞いてしまいました。
 道の駅ならぬ「まちの駅」とはなんでしょう。
もらったビラを紹介しますのでぜひお読み下さい。”那須のへそ”の意味も分かります。
  那須のへそ 黒田原まちの駅 ←クリックお願いします

 黒田原の商店街はどうも元気がないなぁ、と思っていました。私たちのまち・黒田原の活性化は自然村の住民も大歓迎です。まちの駅事業委員長の江部駅長や商工会の活躍に大いに期待しエールを送りましょう!

<参考に> ”まちの駅”はれっきとした全国ネットの組織であるのを知りました。2000年に連絡協議会が発足していて、今後の活動はますます活発になるといわれています。
  ★http://www.machinoeki.com/topflame.html

雪だるま 2008年01月23日(水)06:56

まちの駅というのがあったんですね。
黒田原の町も元気が出るといいですね。
明治時代のように温泉街になったりして・・・

世話人 2008年01月24日(木)00:53

雪だるまさん コメントありがとうございます
そう、だっぱら(黒田原の愛称)に元気を出してもらうために応援をお願いします。
黒田原に温泉があったことよくご存知ですね。
 前にかわら版に載せたことがありますので、
知らない方に紹介しましょう。以下のURLをクリックしてください。
http://www.nasu-takumi.com/shizenmura/blog/index.cgi?no=719