個別表示

昨日29日は普通の年なら3月1日、そして”春が来た”と実感できた一日でした

アップロードファイル 84KBアップロードファイル 51KBアップロードファイル 58KB

風がほとんどない暖かな晴天で、山々も春を告げているようでした。
(写真左)10時20分に写した銀河台からの那須連山です。
(写真中)茶臼岳をアップしたら、山頂付近の雪は知らない間にずいぶん少なくなっていました
(写真右)2日の日曜も茶臼がどこからも見える春の一日でした<おばルン改訂>

のーちゃん 2008年03月02日(日)14:50

那須山の雪が少なくなってきましたね。一瞬、実家の2階の窓から眺めている気持ちになりました。つくしも出始めたのですね。母は、1・2月は、ののひろとクレソン採りに急がしかったのですが、ふきのとうの季節となりますね。

おばルン 2008年03月02日(日)19:29

のーちゃん コメントありがとう
那須高近くから今日ケータイで写したの写真に載せ換えました…のーちゃんに捧ぐ(笑)

のーちゃん 2008年03月03日(月)16:16

おばルンさん、私のために写真を撮ってくださいましてありがとうございます。感謝です。私の弟2人は、那須高校を卒業しました。昨年秋、甥7歳と那須高校の横の道を入り、ひたすら歩き、法師畑というところに行きました。80歳ぐらいの見ず知らずの耳の遠いおばあちゃんが、遠くからよく歩いてきたと甥の頭をなでてお小遣を下さいました。田舎ならではの体験でした。