個別表示

春を探しに大田原のザゼンソウ群生地へ

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 131KBアップロードファイル 72KB

自然村の管理事務所前のザゼンソウが見られるのは例年通りお彼岸のころになりそうです。大田原のザゼンソウは終盤だと聞いて、買い物ついでに市の天然記念物「ザゼンソウ群生地」へ行きました。
 雑木林に巡らされた木道からまだ観賞でき、周辺はフクジュソウが咲いていたり小川が流れる里山を歩くというなかなかいい雰囲気でした。自然村から車で45分。地図
 

のーちゃん 2008年03月11日(火)10:21

素敵な写真をありがとうございます。水ぬるむ春到来ですね。水音が聴こえてきそうです。

おばルン 2008年03月11日(火)19:37

のーちゃん コメントいつもありがとう
今日の黒田原は朝8時過ぎまで朝霧が深く立ち込めて
車はフォグライトを点けてゆっくり走っていたんですよ。
やがて青空が広がると薄手のセーターで十分の暖かさ、
春ってすばらしいな〜とつくづく思いました。