個別表示

今週の宮山フォトギャラリー(新) & 那須ピンポイント天気情報

アップロードファイル 222KBアップロードファイル 142KBアップロードファイル 47KB

<編集部から> 年明け、ビッグな企画、miyaちゃんの「宮山フォトギャラリー 」を始めます。毎週金曜日、自然村とその周辺のすばらしい写真をかわら版でお楽しみ下さい。 ⇒miyaちゃんのプロフィール

「朝焼け」(写真左)
 葉が落ちた木々の後方に、雲の合間からまたたく間に鮮やかなピンク色に変わって広がり始めた。同時に気温が下がり冷気が顔を撫でていった。
「冬の朝」(写真中)
 午前6時ごろ周辺は薄暗く、家々に灯がともり始めた早朝。北の空に広がる雲に日が差し込み陽だまりが出来た。この朝、気温は氷点下5度でした。
「夕焼け」(写真右)
 冬の一日の日差し時間は短い。午後4時過ぎると太陽が那須連山に傾き一気に沈む。山々がピンク色に染まり、里山にはとばりが落ちて落日燃ゆる。

miyaちゃんからひと言: 都会では味わえなかった、春夏秋冬季節の移り変わりを「五感」(視・聴・嗅(きゅう)・味・触)で身体で感じる事ができた。素晴らしい那須の様子を写真で表現して、多少でも読者の方々の癒しとして届けられればと思っています。テーマはスタートの「春隣(はるどなり)」から、「夏隣」「秋隣」「冬隣」で表現していく所存です。

<那須の天気情報>
ピンポイント天気予報★那須高原(那須町大沢 標高749m)を基準とした予報です
黒磯アメダス★那須塩原市青木(標高343m)の測量値。標高が自然村の約330mに近いので現在の自然村の天候と気温の目安になります