個別表示

特別公開! トマピーさんの貴重体験 ”那須の森”観察会

アップロードファイル 34KBアップロードファイル 45KB

”那須の森”(仮称)とは、2008年、環境省に移管された那須御用邸用地のことです。2011(平成23)年春に一般公開されますが、去年11月の観察会の話はかわら版でもお伝えしました。観察会は大きな話題となり全国から5154人の応募があり、当選者は419人という激戦だったそうです。
 その激戦をくぐりぬけ、トマピーさんが見事当選!の的を射止めていました。観察会は1日4回、各回10人が環境省の自然保護官などのガイドで、落ち葉の敷き詰められた紅葉の山道3キロを2時間かけてゆっくりと周ったそうです。その時の貴重な写真をご自分のホームページに上げていましたので紹介いたします。

 クリック⇒トマピーさんの那須の森(仮称)自然観察会

<追記> トマピーさんは野菜作りだけでなくホームページ作りもセミプロ級で、私は恐れ入っているんです。WEBネームは「ひまわり」さん。内容豊かなホームページをじっくり最初からお楽しみください。 クリック⇒ひまわりのHomepage