個別表示

< 2月13日 自然村 * その後の雪情報 >

アップロードファイル 23KBアップロードファイル 51KBアップロードファイル 97KB

昨日は気温が上がらないまま夜となり路面に残った解けかかりの雪は凍りつきました(写真左)。今日の午前中いくぶん緩んだものの車の通行が少ない道路は解けない状況です(写真右)。平らな道は気をつければ問題なしですが、凍ると危険な坂道が残されています。昨日に引き続き夜間の走行は避けましょう。平成門は雪が無く出入りは心配いりません(写真右)。午後からまた雪が降り始めています。

<21:00追記>午後からの雪は1センチほど積もって午後6時ごろに止みました。昨日ほどの冷え込みはないので(写真左)のような硬いツルツルの危険な凍結はないでしょう。それでも現在、すでに路面は凍っていますので明早朝まで運転は控えた方がよいでしょう。明日は午後には晴れる予報です。

ツイッター 2010年02月14日(日)17:26

寒いのは苦手です。アイスバーンではスタットレスも役に立ちませんね。
月曜日も雪模様ですね。

おばルン 2010年02月14日(日)23:56

ツイッターさん こんばんは
ほんとですねー、月曜日も雪マークがついてますね(泣)
 昼間の雪が水っぽく残り夜の冷え込みが厳しいと最悪!
自分の家を目の前に、それほどきつくない坂でスタッドレスが空回り、
ひと晩、路上に車を置いてしまった方が
おとといいらっしゃいました。
まだ夕方の5時だったんですよ!

岡ノン 2010年02月15日(月)09:43

毎日拝見して偶にしか行けない自然村の
様子を確認させて頂いております。

コメントできる事、今知りました。

いつもありがとうございます。