個別表示

きのうも・自然村除雪隊が大活躍です!

アップロードファイル 49KBアップロードファイル 58KBアップロードファイル 50KB

また雪が沢山降りました。情報は皆さんにタイムリーに届いていると思いますが、
「冬に自然村に行きたいけど、雪が心配で・・・」という会員さんが沢山います。
 写真では美しい景色ですが、その後がとっても厄介なのです。ご存じのように自然村は坂が多く、放っておくと輪立ちができて、夜になってそのまま凍ってしまうと、日蔭はしばらく解けません。雪が柔らかいうちに除雪をしないと大変なのです。
 1m以上も降り積もる雪国では機械力で除雪しますが、10p程度では人力の方が早く効率的なのです。ここで自然村特別編成除雪隊が活躍します。
 今回のメンバー6名、2組に分かれてテキパキと”危険地帯?”を処理します。写真では笑顔で楽しそうですが、雪かきを経験した方はわかりますよね!大変さが。