個別表示

東京スカイツリーの話です。なんで…?

アップロードファイル 17KBアップロードファイル 7KBアップロードファイル 23KB

昨日29日、建設中の東京スカイツリーの高さが東京タワーの333mを超え、338mの、建造物として日本一の高さになったとテレビのニュースで繰り返し報道されていましたね…。
Q「スカイツリーがかわら版となんの関係があるの?」
A「銀河台に別荘がある自然村会員のFさんはスカイツリー建設地のすぐ近くに住んでいるんだ、そして記念すべき?きのうの写真を送ってきたんだ」
Q「ん…、でもかわら版に関係ないじゃない」
A「スカイツリーが昨日達した高さ338mが、銀河台の標高とほぼ同じなんで、うれしくなったんだそうだ。そういわれると、海面からスックと立つ”銀河台”を想像すると今のスカイツリーが身近に感じるな〜。
 完成時の高さが、今よりさらに約300m高い634mというのはすごいんだなと、実感もできるね」

<参考> 朝日新聞社提供の、きのうの空からの映像も見て下さい。
http://www.asahi.com/video/news/TKY201003290168.html