個別表示

奥日光の新緑で森林浴・・・ハイキング同好会

アップロードファイル 90KBアップロードファイル 92KBアップロードファイル 127KB

標高1400mの奥日光は今、新緑が真っ盛りでシラカバ、カラマツ林など森林浴を楽しんできました。25回目になる自然村ハイキングは、6月18日(金)に日光中禅寺湖の西方、西ノ湖(さいのこ、写真左)、そして千手ヶ浜の散策でした。歩行時間は約4時間、標高差100mといった、参加者19名の高年齢者(?)にとっては、大変気配りされたコースでした。今回は新緑とクリン草(写真右)の開花に合わせていただき、心配された雨にも会わず、さわやかな汗をかける程度で絶好の時期でした。
 ハイキングの後は、戦場ヶ原にほど近いホテルの乳白色の温泉で体を癒し、定番となった八千代寿司で、「また何年か寿命がのびたね」と多くの人が感じ一日が終わりました。

        次回ハイキングのお知らせ

 期待の尾瀬沼ハイキングです!「夏が来れば思い出す・・・」とつい口ずさんでしまう、尾瀬は何度訪れても素晴らしいところです。同好会の皆さまには既にご案内しており、マイクロバスの定数が満席になり次第締め切りますのでお早めに管理事務所0287-74-0040渡辺さんへご連絡ください。

日 時 平成22年7月29日(木)〜30日(金)1泊2日
場 所 尾瀬東電小屋宿泊 1日目約8q5時間 2日目10.5q6時間歩行
費 用 14,000円(宿泊代、お弁当、マイクロバス、ガソリン、保険、バス代等)
交 通 自然村管理事務所前からマイクロバスで往復