個別表示

編集部からお知らせ:このたび、かわら版のコメント欄を復活しました

アップロードファイル 30KB

プログラム上の都合で1年近く休止していたコメント欄を再開することができました。皆さまからのコメントは編集部一同の楽しみであり励みになっていました。アドバイス・ご感想・ご意見・つぶやきその他なんでもOKです。"匿名、メールアドレス不要"を原則にしていますのでお気軽にまた書き込みをお寄せください。

<初投稿の方へ> 書き込みたい記事の下にある” コメント ”の文字をクリックすると上掲の画面が出てきます。
 そうしたら@に適当なニックネームをいれます。次にAにコメントを書き込んで、Bを押せば完了です。どうです簡単でしょう? あとは「かわら版トップに戻る」をクリックして確認するだけです。投稿を心からお待ちしています。

こびと 2011年01月20日(木)12:55

コメントの復活ばんざーいです。
前はコメント読むのが楽しみでした。私もたまに投稿していましたが、しゃれた返事のコメントがあって嬉しかったのを覚えています。投稿した後から修正や取り消しはできますか?

春尾待男 2011年01月20日(木)19:52

やっぱしコメントですよね。記事の内容が一層盛り上がるし、コメントのキャッチボールも楽しいんじゃないですか。投稿する時メールアドレスを入力するのか迷っていたので、これで安心できました。

おばルン 2011年01月20日(木)20:29

春尾待男さん はじめまして!

い〜名前ですね。ファンになりそう(笑)
こんなこと書き込めるのも
コメントの良さですね。
これからもよ・ろ・し・く!

居候 2011年01月21日(金)02:49

こびとさん こんばんは
コメント復活を喜んでくれてありがとうございます。

さて、「投稿した後から修正や取り消しはできるか」ですが、
ちょっとひと手間かけると「修正」「削除」ともできます。

では手順に従ってお話ししましょう。
@にニックネームを入れ、Aでコメントを書き入れるまでは同じです。
Aが終わったところで、すぐ下に「削除キー」という欄がありますね。
ここに3ケタ以上の数字を入れましょう。
入れる数字は半角、つまり12345でなく12345の英数字で忘れない番号にします。
Bに進む前にこの削除キーを設定していなければ
記事を修正や削除することはできません。ここが一番のポイントです。
そしてBを押して投稿を完了させます。
これで公開されたわけですね。

 さて、”修正したい、削除したい”となったとします。
画面一番上のかわら版タイトルの下にグレーの帯があり、
その中に”コメントの修正”という文字がありますね。
これをクリックします。するとコメントの一覧表に変わります。
その左上のほうに”削除キー”という枠がありますので、
投稿の前に入れた「削除キー」の番号を入れます。

あとは画面の説明に従えば修正も削除もできます。
まずは試してみてください。

こびと 2011年01月21日(金)22:11

簡単なコメントを入れて投稿してすぐに削除してみました。
うまくできました。投稿したコメントを簡単に訂正できるので気楽に投稿できますね。居候さんありがとうございました。