個別表示

<1月29日 土曜日の自然村>

アップロードファイル 52KBアップロードファイル 57KBアップロードファイル 51KB

今日は薄日が差す天気でした。雲があるのですが山の背後にうっすらと控えていて那須連山が望めました。青空をバックにとはなりませんでしたが、週末で茶臼岳が
見えたのは今年初めてです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピンポイント天気予報★那須高原(那須町大島 標高749m)を基準とした予報です
ライブカメラ★那須岳中腹の大丸駐車場(標高1300m)に設置。24時間見られます
黒磯アメダス★測量地の標高343m、今の自然村の気温と天候の目安になります

トンボガエリ 2011年01月29日(土)21:13

こんばんわ
初めて投稿します。真ん中の写真の中央右寄りに見える丸い白い所は那須ファミリースキー場でしょうか?

チョミ 2011年01月29日(土)22:38

トンボバエリさんはじめまして。真ん中の写真の白いところはおっしゃるとおりファミリースキー場で左の写真の右端の細長い二本のラインはマウントジーンズです。

居候 2011年01月30日(日)02:33

トンボガエリさん はじめまして

ファミリースキー場は初心者にピッタリ。
スロープはきつくなくボードは禁止で安心です。
ご存じかも知れませんが町営のスキー場で那須町のホームページに詳しく案内されています。
http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000001300/hpg000001237.htm

居候 2011年01月30日(日)02:43

チョミさん こんばんは

なるほどファミリースキー場とマウントジーンズ、
写真でスケールの違いがひと目で分かり面白いですね。
ファミリーはこじんまり、改めて親近感が湧きました。

春尾待男 2011年01月30日(日)14:57

自然村のシニアのスキーヤーにとって、この景色は大変便利です。平日の天気が良い日に、肉眼でマウントジーンズのコンデションを確認して出かけるんです。駐車場は無料、リフトはシニア割引で待ち時間なし、4時間滑って好みの温泉で癒し、幸せな一日が過ごせます。

トンボがえり 2011年01月30日(日)21:09

皆様いろいろと教えて下さり有難うございました。何十年振りにスキーをしようかと正月に考えました。しかし寒いようですね。気持ちが鈍ってしまいます。