個別表示

自然村 今冬の寒さの証明

アップロードファイル 99KBアップロードファイル 98KB

今年はホントに寒い。しかも連日で緩むことがありません。今日は日中、0度でした。
写真は7リットルのバケツの記録です。撮影は今日30日の11時30分です。
(写真左)昨日29日(土)にバケツから蹴りだして庭に放置したものです。見た目ではまったく溶けていません。水を入れた日は分かりませんが4,5日前だと思います。
(写真右)バケツと並べて記念撮影しました。右にある薄い(と云っても5センチ)氷は、昨夜から今朝までで生まれました。サッカー決勝が終わった2時半ごろの気温は−4度でした。

P子 2011年01月30日(日)20:02

数字で感じる温度より寒さを実感します。 バケツの水がまるまる凍るなんて、しかも外へ出しても解けないなんて! 厳しい寒さもそろそろ終わってもらい、自然村からの春の便りを心待ちにしております。

おかだ Eメール 2011年01月31日(月)10:57

例年にない低気温なのでしょう

水道管の凍結が心配です

こびと 2011年01月31日(月)14:36

厳しい寒さが良く分りました。4日は立春ですね。寒さが弛んで来るんでしょうか。
異常気象で去年の長かった酷暑を思い出しました。