個別表示

読者から

アップロードファイル 1KBアップロードファイル 1KBアップロードファイル 1KB

夏風邪が治らずとうとう1週間自宅療養中。体調はいまだ回復せず頭痛と微熱が続いています。

家にいるとTVを観る時間が多くなりますね。TV局によって原発の扱いがずいぶん異なることを再確認いたしました。
テレ朝などは比較的にまっとうなことを報道していますが、フジは何か表面報道で終わっていますね。

かわら版からの情報で見逃したNHK報道もゆっくり見ることが出来ました。
NHKスペシャルの原発事故第1集、「深刻化させた5日間、その真相に迫ります」の放送が観られるパンドラTVは韓国情報なんですね。
被爆した食肉でも、なるべくしてなったような気がします。線量も体内被曝をなぜ想定できなかったのだろか?不思議です。
もっと心配なのは魚です。ニュースでは三陸で豊漁話、ヒラメがたくさん取れて漁師の嬉しい様子をTVに映していました。
魚の内部線量は?そのことをもっと報道しないと、牛肉以上の混乱を招いてしまうのではないかなと思います。

佐賀県では原発再稼動でゴタゴタしています。
玄海町の町長の弟の土建屋が原発との利権がドロドロしているのが、やっと表面化してきました。メディアがもっと書かないといつのまにか無かったことになってしまいそうです。

3〜4年ほど前から日本で1番住み易い県は?の回答に福井県がダントツで1位だったのを知ってましたか?
 福利厚生が1番
 就職先がたくさんある
 医療費が安い
 住宅環境が良い等など。
こんな調査があったことを休養中に思い出しました。

冷静に考えると日本で1番原発(13個)のある県ではないですか。たしか「もんじゅ」もあるのかな?

こんな事かいてたらまた熱が出てきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Hさん、投稿ありがとうございます。”住みやすい県は福井県”というお話は、なるほど!と思わずなんども頷いてしまいました。1日も早いご回復をお祈り致します。