個別表示

読者から: アウシュヴィッツ平和博物館行ってきました〜

アップロードファイル 81KBアップロードファイル 79KBアップロードファイル 86KB

第二次世界大戦中、ヒトラーがユダヤ人を虐殺するために占領地ポーランドに建設した最大級の強制収容所、アウシュヴィッツ。3つの展示棟がありました。 20分程度のビデオは、とても人を人とは思えないあまりにも酷すぎる収容所の内容でした。戦争の最中でも最後まで希望を持ち続けたアンネ,フランクの「アンネの日記」展示棟。
 そして貨車の中は3つ目の展示棟となっていて子供たちが書いた戦争中の絵が展示してありました。目の前で親が射殺された絵にはとても心が痛みました。

 二度とこんな事があってはならないし、人として一度は見てほしいです!、自然村からも20分程度で行ける距離なので是非行って見てください。
アウシュヴィッツ平和博物館はほぼボランティアで運営してるようです。入館料も500円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★Fさん、はじめまして。いい博物館を写真まで添えて紹介して下さりありがとう。ここは東北本線新白河の一つ手前の白坂駅の近くにあるんですね。観光客は行かないところなのでほとんどの人が知りません。真摯な運営姿勢には敬服していました。設立の趣旨と経緯が記されたホームページを皆さまに見てもらいましょう。(世話人)
 ⇒http://www.am-j.or.jp/index2.htm
 開館:10:00〜17:00、毎週火曜と年末年始休館。問合せ0248-28-2108
 住所:福島県白河市白坂三輪台245 地図