個別表示

自然村から手軽に行ける秘湯 甲子温泉の大黒屋は今が行き時

アップロードファイル 156KBアップロードファイル 173KBアップロードファイル 50KB

甲子(かし)温泉の紅葉が今週が盛りと聞いていたので、27日9時に自然村を出発。風は若干ありましたが、”台風28号一過”で青空が気持ちよかった。
 甲子温泉にある一軒宿「大黒屋」は大岩風呂が有名。日帰り入浴が楽しめるのですが、時間が10時から1時までと短いので東京から直行ではきつい。那須から行ける特権?を使いましょう。
 予報では紅葉が今が盛りでしたが、台風28号の影響で若干紅葉が少なく思ったが、それでも見事でした。深さ1.2mもあるお風呂は一部混浴でしたが、爺さんばかり10人ほど入っていました。
 ところが、しばらくして若いカップルが入ってきたのには皆驚いてみて見ぬ振りをしていました。今の若者は気にしないんだね。さすがに混浴の写真は撮れませんでした。自然村に定住の皆さん、今週中に行かれるといいですよ。

⇒大黒屋:電話0248-36-2301 公式ホームページ 地図