個別表示

勤労感謝の日は矯正展、黒羽刑務所に行って来ました

アップロードファイル 70KBアップロードファイル 109KBアップロードファイル 79KB

以前かわら版でも紹介した11月23日の"黒羽矯正展"に行って来ました。  すごく混むよと聞いていたのですがその通りで、1000台収容の駐車場に入るのに20分位かかりました。すでにかなり駐車していましたね。 そこから歩いて会場に行くのですが、道路脇に屋台が連なっていて少々驚きました。(・・まるで祭りみたいだ・)

会場の中に入るとまるでバザーのようで、車の展示までしています! 刑務所の高い塀沿いに進むと大型家具の展示即売、タンスからソファー、テーブルと格安で販売してありかなりが予約済の紙が貼ってありました。彫り物を施したタンスなどかなり手の込んだ作品もあり、感心しました。

刑務所の中に入るのは50人づつで、残念ながら入れなかったので広場の全国の刑務所出品の木工品や靴、服、ガラス製品等等を見て回り、子供向けのイベントの多さにもビックリでした。家族向けのイベントですね。
来年は塀の中に入ってみたいですね。