個別表示

新宿御苑は花見客でおお賑わい

アップロードファイル 426KBアップロードファイル 349KBアップロードファイル 466KB

東京は桜開花から数日の3月29日(土)、桜の名所は花見の人で大賑わい。そんな日に新宿御苑に出かけて来ました。

御苑は様々な種類の桜があり、長い期間桜が楽しめる所です。今はソメイヨシノはじめ しだれ桜や大島桜などが満開に近く咲いていましたが、全体的には5,6分咲きの木が多く、満開はこれからって言う感じでした。 歩いていて感じたのは外国の人が多いことです、台湾からと思しき団体さんや白人のカップル、家族づれ等々、皆さん桜の奇麗さ、華やかさに夢中で写真を撮っていました。 ここでは外国人観光客はかなり戻りつつあるのかなって思いました。  ここ新宿御苑はアルコール類持ち込み禁止の為、皆桜の下や近くで弁当やお菓子で桜を楽しんだり、輪になってゲームをしたりと、大騒ぎすることなく桜を楽しんでいるみたいでした。しかし閉門が4時半は早すぎでないでしょうか?

那須は桜の開花はもう少し先でしょう、一足早い東京から桜の開花、春をお届けしました。