個別表示

今週の・・・

アップロードファイル 187KBアップロードファイル 150KBアップロードファイル 205KB

[写真X] 群星の丘への上り坂の道端にムスカリが咲いていました。生命力に感服しパチリ。花をブドウの実にたとえ、ブドウヒアシンスの別名があるそうです。
[写真Y] 春の七草のひとつ、ハコベを見つけました。小さな花です。島崎藤村の「…緑なす繁縷(はこべ)は萌えず若草も…」というのがありましたね。
[写真Z] 銀河台のMさんの庭で可愛らしい花を見せてもらいました。名はチオノドクサ(ギリシァ語で”雪の輝き”)、昭和の初めに日本に入った早春の花です。

/////////////////////////////////////////////////////////
とりあえず花ばかり3点です。ほかに何かありましたらそちら優先でお願いします。その時は来週も使えるYorZを外してください。UPよろしく!
金曜の夕方には帰着の予定です。(^−^)/