個別表示

今週の・・・

アップロードファイル 158KBアップロードファイル 178KBアップロードファイル 177KB

[写真X] 銀河台のMさんがシャガ(射干)が咲きましたよと教えてくれました。昔、中国から入った帰化植物で、人里近くの林の湿った所に普通に見られるそうです。
[写真Y] ご存知の平成門の道路のヤマザクラがやっと咲きました。いつも最後に咲く山桜で、樹勢は衰えていたので心配していましたがホッとしました。
[写真Z] 群星の丘の坂道の途中に黄色い花のかたまりがあり近づいてみたら一重と八重のヤマブキが仲良く混じって咲いていました。

///////////////////////////////////////////////////////////////
セイさん作ったの知らなんでわびも作っちゃった(笑)

田植えはわびも撮りました。村外ですし、土曜、じゃない日曜に独立記事でカセギませう(^−^)
土曜は古文書口座にしましょう(申込み締切の関係と自然でない人文関係ネタなので)。(へへ)

あとはおまかせ、明日のUPよろしう!土日はわびがやりまーす。
追:シャガは来週でも大丈夫とカミさんの言!