個別表示

[マイ菜園記]  いよいよ9月です。さあ、秋野菜に取り組みましょう

アップロードファイル 96KBアップロードファイル 99KBアップロードファイル 96KB

  キャベツの苗        レタスの苗          ブロッコリーの苗
自然村近くのコメリに秋野菜の苗が並んでいました(写真)。まずはキャベツ、レタス、ブロッコリーにチャレンジしましょう。これからが苗を購入して植えつけるのにちょうど良い時期です。
 トマピー菜園ではキャベツ、レタス、ブロッコリーとも8月中にポットに種を蒔きました。ただいまポットの中で日に日に苗は伸びています。9月10日頃までには畑に移植の予定です。
 昨年もこの時期に移植をすませました。その記録を紹介しますので皆さまの参考にしていただければと思います。
クリック⇒07年:キャベツ、レタス、ブロッコリーの生長の記録
 

sabreau 2008年08月29日(金)00:46

こんにちは
無理でなければ
コメント下さいな〜

お大事に!

トマピー 2008年08月29日(金)15:29

痛みはやっと和らいできましたが、思うように体が動かない!表現できない痛みです。畑を眺めてため息〜〜
あるのみ、今年の秋野菜、間に合うかな?

コメント特にありません。よろしく

sabreau 2008年08月30日(土)01:43

見てくれてありがとう。

大変なんですね…。
時間しか快方の道ないようですね。
パソコンは寝ながらですか?
パソコンいじるのは苦痛が伴うのですか?
パソコン見るだけなら大丈夫ですか?

入力が億劫でないなら返事下さい。
面倒なら返事いりませんよー。

お大事に!
トマピーさんは31日にアップします。

トマピー 2008年08月30日(土)15:21

有難うございます。
パソコンは大丈夫、短時間なら・・・

今日の診察で、順調に回復、もうすぐ直りそう?です。
変な痛みをとるため、少しの間毎日通院となりました。
家事は休まず頑張っていますよ、これがいけない!
解っているのですが、家人はいまいち辛さが解らないみたいですね。
ストレスになるので、あまり考えない!!

良くなったら、畑が待っている〜〜〜頑張れるか???
といった状況です。

ご心配いただきありがとう!

sabreau 2008年08月30日(土)21:50

こんばんは

あとチョットの辛抱のようですね。
よかったよかった。
これに懲りるといいんですが…ダメでしょうね(笑)

ではまた(^o^)/~