個別表示

[マイ菜園記]  秋野菜のハイライトは”秋蒔きダイコン”です

アップロードファイル 129KBアップロードファイル 138KBアップロードファイル 152KB

「9月上中旬まき→11〜12月どり」の秋蒔きダイコン。寒さが身にしむ頃からずっと、食卓で身も心も温めてくれる煮物の準主役、時には主役です。
 昨年は6日に種を蒔きましたが、今年は10日までには蒔くつもりです。発芽してから本葉5〜6枚までの生育がその年の出来不出来を決めてしまいます。この間が特に虫が付きやすいためで、とても気を遣います。生育中期を過ぎれば虫の活動も弱まり葉の育ちの方が強く、頼もしく大きくなって行きます。
 クリック⇒07秋蒔きダイコン生長の記録07秋蒔きダイコン生長の記録(改)

sabreau 2008年09月04日(木)20:10

こんばんは

本文のチェックお願いします。

ところで、ついにhimahimaさんにお助け要請です。

リンク先ですがご覧のように画像がでません。
どう考えても分からない(泣)
・プレビューでは問題なし
・JPGはちゃんと.jpgになっています
・画像を全部入れなおしもしました。
・FFFTPも3回送信しなおしました。

ソースみたけど私にはわからなかった。
診察、治療法をお願い申しあげます(礼)

トマピー 2008年09月04日(木)21:33

修正
年は6日に蒔きましたが、今年は厳しい残暑が続いているので、雑草もまだ元気。今年は陽気をみながらなるべく遅く蒔く積りです

上記のところ
昨年は6日に蒔きましたが、今年はまだ蒔いておりません。10日までには蒔くつもりです。

リンク先の写真2枚目のコメント「真ん中に肥料を入れる」をカット。

参考
苦土石灰は使用しません。白石灰を少量1週間から10日ほど前に入れ畑を耕しておきます。

今までのリンクしたhtmlを使用して画像を入れ替えてみては?

画像のダウンロードは?

写真送りましょうか?

sabreau 2008年09月05日(金)03:38

おはようさんです

さっそくのコメントありがとう!!!

「今までのリンクしたhtmlを使用して画像を入れ替えてみては?」もやってみました。その他もやってみたのですが、
いいとこまで行くのですが、最後にダメになります。
ビルダー(V.8)の欠陥ではないかと、
(生意気にも)思っています。

原因を探るのにファイトが湧いてます(笑)
もう1日いじくりまわそうと考えてます。

「写真送りましょうか?」⇒大丈夫です。
(本文の3点はお願いします)

お世話になりますが、よろしく。
なお6日か7日にアップします。
おやすみなさい。

sabreau 2008年09月05日(金)03:56

あ、それから、
苦土石灰って、石灰の正式な呼び方かと思ってました。
つまり石灰=苦土石灰…だと(汗)

あ、それから
リンクページ(生長の記録)は、
表の最後の一段に何か問題ありで、画像が見えなくなるのが判明しています。

ではまた!

sabreau 2008年09月05日(金)18:07

こんにちは
ソースありがとうございました。

原因を突き止めました。

5段目右下のセルを2個結合し、「参考に」の文字列を入れたのが、画像表示できない元でした。
 もちろんプレビューではOKですが、FTP時に受け付けなくなります。
 理由は分かりません。ご存知でしたら教えてください!
ヒマな身なので、結構楽しくいじくりました(笑)

というわけで、「参考に」は載せないでUPします。

明日土曜日にUPしますのでよろしくでございます。

sabreau 2008年09月06日(土)10:56

おーきに!無事アップできました。
いつもお世話様です。

今回の、”FTP時に画像受け付けなくなる”ケースですが、お手すきの時、試して下さい。ホントニ不可解です。

では今後もよろしく!

sabreau 2008年09月06日(土)12:13

追:思いついて「赤いダイコン」を
空いてたセルに入れました。