個別表示

[マイ菜園記] 最近、種蒔きした野菜たちです

アップロードファイル 4KBアップロードファイル 4KBアップロードファイル 5KB

   カブの種 aaaaaa       タマネギの種    aaaホウレン草・小松菜の種

今回ご紹介の野菜たちは、ポット蒔きではなく、みんな畑に直播きです。
【カブ】3年ぶりに株、じゃない、蕪に手を出してみる事にしました。年内
収穫開始の予定です。
【タマネギ】昨年は9月10日に種蒔き。冬を越して収穫は6月20日でした。
【ネギ】いま蒔いた種は来年の初夏の頃から収穫できます。そして翌年春
まで継続して収穫できるのです。
【ホウレン草・小松菜】これらの種は年内、お正月前まで順次収穫となります。
  クリック⇒★これらの種を蒔き終わった先週の畑の様子です

sabreau 2008年09月22日(月)01:36

こんばんは
チェックおねがいです。
タマネギとネギの、畑の写真が同じのようです…。

火曜日にUPできればありがたいです。

トマピー 2008年09月22日(月)22:51

蕪は初めてではありませんがHPで紹介していませんのでいいかな〜?

ネギは初夏の頃から来年春まで継続して収穫できます。
今年蒔いた種は、来春苗を畑に移植します。

ホウレン草・小松菜はウーン?今年中の収穫かな??
来春収穫の予定、ホウレン草はこれから蒔きます。
小松菜は春になってからですね。

タマネギとネギは同じ畑に分けて種を蒔いています。
育苗なのであまり広くなくても良いのです。

以上、よろしく、後で写真おくります(明日夜かな)

sabreau 2008年09月23日(火)02:39

チェックありがとうです。
リンク先も使って直してみました。

ほぼ一年中ネギには不便してないんですね。いいな。
ほかいろいろ知る事ありで超初心者の私には面白いです。

カブは、やってるんですね!こんなところでいかがでしょう?(汗)参考までに収穫時期教えてください。

写真よろしく。

トマピー 2008年09月23日(火)16:34

蕪…年内収穫開始の予定ですが!!??

sabreau 2008年09月23日(火)22:05

こんばんは
写真ありがとう。

前コメント”リンク先も使って直してみました。”ですが、ftp忘れてました(汗)、すみません。
 本文カブに「年内収穫開始の予定です」入れました。

再チェックしてもらえたら助かります。
明日午前中にUPします。
(たまたま義理で今日のかわら版に1本UPしましたので日にちが切れずに助かりました…内輪話)

トマピー 2008年09月24日(水)06:24

OKですね。

フォントのサイズが揃っていない(カブの種)です

説明の所のフォントカラーも統一したほうがいいかも!

トマピー 2008年09月24日(水)06:26

前便・・・リンク先のところで〜す

sabreau 2008年09月24日(水)17:46

チェック再々スミマセン。

おかげで助かりました。
あとでリンク先をチョットいじります。
そして勝手に!再UPします。
よろしくm( . _ . )/